へっぽこPSW もちもち☆もっちーのつぶやき

障がいのある当事者で、就労支援事業所で働くPSWの私が、自分の経験や障がい福祉に関する情報などを書いています。

悪夢の胃腸炎

f:id:mocchieworld:20200111161241j:plain
(無性にラーメンが食べたい…)

皆さん、こんにちは(^-^)

三連休初日ですが、いかがお過ごしですか?

それと新成人の皆さん、成人おめでとうございます!

私の地元では明日成人式ですが、天気が心配です(´-ω-`)

ちなみに私は成人式には出ず、当時茨城に住んでいた祖母に振り袖姿を見せに行きました。

突然ですが…胃腸炎になっちゃいました(>_<)

十分気をつけていたつもりですが、年末年始の疲れが溜まっていたのか、

はたまた日頃の行いが悪いのかは分かりませんが、

今週の木曜日の夕食時、突然激しい胃痛と吐き気とお腹の痛みに襲われ、

ご飯も殆ど食べられずに、その日は即寝床行きでした。

翌朝目が覚めても、お腹の調子はおかしいし

少し吐き気も残っているので、とりあえず近所のクリニックで診察を受けたら

『胃腸炎ですね』と先生から言われました。

本来なら休みたいところでしたが…

家庭の事情で休むことができず、とりあえず出勤しました。

そして何とか午前中の1時間半は勤務できましたが、

昼休みに上司から『胃腸炎なら帰った方がいいよ』と、

事実上の帰宅命令が出てしまいました(^_^;)

ただ、内心では『帰宅命令出してくれてありがとう!これで何の遠慮もなく家で休める(。-∀-)』と

上司にめちゃくちゃ感謝でした。

待ち合わせの近所のスーパーで両親と合流し、

父親に『胃腸炎で出勤するバカがいるか(`Δ´)』と怒られましたが、

でも心配してくれたのか、我が家で病気になったときの定番

コーヒーゼリー、プリン、ももゼリー』を

買ってくれていました。父に感謝です(*^^*)

そして家に帰ると母も心配そうにしてて、

『クッタクタに煮たうどんでいいんでしょ?』と

病んだときの私の嗜好を先読みして、

晩御飯の支度をしてくれました(^-^)

ツイッターで胃腸炎になったことをツイートしたら、

たくさんのフォロワーさんや、はじめましての方からも

心配&お気遣いいただき、心から感謝してます!

三連休は日曜日以外は仕事のはずでしたが、

とりあえず今日は有休取って、自宅静養に努めています。

月曜日には出勤できるといいな…と願いつつ、

まずは胃腸炎が早く治るように、頑張って休みます(^_^;)

皆さん、うがいと手洗いと身体を暖めることだけは

欠かさずやってくださいね♪

それでは、よい週末をお過ごしください(^-^)v