へっぽこPSW もちもち☆もっちーのつぶやき

障がいのある当事者で、就労支援事業所で働くPSWの私が、自分の経験や障がい福祉に関する情報などを書いています。

恋の味をもう一度…

 

f:id:mocchieworld:20210121135616j:plain

タコライスに夢中♪)

 

皆さん、こんにちは(^^)/

 

1月も3分の2が過ぎましたが、いかがお過ごしですか?

 

私はいろいろと悩んでおります。

 

仕事のこと、人生のこと、食べ物のこと…。

 

でも、最近は恋愛のことで悩んでいたりします。

 

「恋愛に年齢は関係ない」といいますが、実際はどうなんでしょう?

 

私の年齢になると、堂々と「好きな人がいます♡」とも言いにくいし、

 

かといって「女としての一生は終わった…」と老け込むにはまだ早いし…。

 

そんな感じで毎日悶々としております。

 

◆正直に「彼氏欲しい!」…むしろ「1人は寂しい」

この年になって言うのも恥ずかしいですが、彼氏が欲しいです。

 

最近はコロナ禍の影響か、おひとり様にも優しい世の中になりつつありますが

 

やっぱり一人は寂しいです。

 

家族以外の異性と接する機会が、仕事場でしかない…というのは、

 

なかなか切ないものがあります。

 

「それなら職場恋愛しちゃえばいいじゃん(*'▽')」という声もありますが、

 

ウチの職場、非公式ではありますが「職場恋愛禁止」というルールがあるようです。

 

私の記憶が確かならば、そのルールを先頭に立って作ったのは私の気が…。

 

やばい、職場内に好きな人を作れない…_| ̄|○

 

というわけで、同僚や周りに人に「いい人いたら紹介して♡」と言いまわってますが

 

どうやら今は出会いの時期ではないようです。

 

緊急事態宣言出てるんだから、しばらくは大人しくしてるか…(´;ω;`)ウゥゥ

 

◆コロナ禍の恋愛事情を知りたい

新型コロナが蔓延してる昨今、巷では「ソーシャルディスタンス」だの

 

「三密回避」だのと言われてますが、カップルの皆さんはどうされてるんですか?

 

以前みたく堂々といちゃつけないし、ご飯を食べに行くのも一苦労。

 

それこそ県またぎの行動も自粛なので、デートも大変そう(。・_・。)

 

カップルの皆さん、どんなデートしてるのかな?

 

デートもリモートなのかな?

 

でも、イチャつけないから即お別れ…ということはなさそうですね(^_^;)

 

すみません、おひとり様のしょうもない謎でした(;^ω^)

 

◆もうすぐバレンタインデー

今年は日曜日がバレンタインデーなので、渡すことが難しい人もいそうですね。

 

私も渡すかどうか迷いましたが、バレンタインデー前の出勤日に渡すことにしました。

 

以前「バレンタインデーの翌日にチョコを渡す=あなたが嫌いです」ということを聞いたので、

 

翌日ではなく、前倒しして渡すことにしました。

 

毎年近所のショッピングモールのバレンタインチョコ特設コーナーで買い揃えるのですが、

 

今年はネット通販で買い揃えました。

 

こんなご時世ですからね…送料がかかってしまいますが、しょうがないです(;^ω^)

 

施設の利用者さん向けのお菓子は、地元の市で発行してるプレミアム商品券を使って買い揃えました。

 

使用期限が来月末までなので、使い切らないともったいないので、

 

スーパーや地元のお菓子屋さんをハシゴしてます。

 

どうやら私は、バレンタインデーの準備をするのが楽しみなようです。

 

コロナ禍でも楽しめることはしっかり楽しみ、

 

塞ぎこまないことも大切ですね♪

 

もちろん彼氏がいればハッピーですが、彼氏がいなくてもハッピーな日にしたいです♡