へっぽこPSW もちもち☆もっちーのつぶやき

障がいのある当事者で、就労支援事業所で働くPSWの私が、自分の経験や障がい福祉に関する情報などを書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年お世話になりました

(2年分の初詣、いつ行こうか…) 皆さん、こんにちは(*'▽') あっという間に大晦日を迎えてしまいました。 今年は新型コロナウィルスの影響で、イベントが中止になったり 外出するのもままならなくて、ストレスがたまっちゃうことも多かったと思います。 私…

今年最後の定期受診でした

(人生初グラコロ♡) 皆さん、おはようございます(*^▽^*) 昨日は持病の定期受診で、仕事を午前中で早退して隣町の大学病院へ。 いつもは父親の車で職場から病院へ送ってもらうのですが、 昨日は父親も眼科受診だったので、久しぶりに電車での通院になりました…

嗚呼、腱鞘炎…

(寒いなぁ~) 皆さんこんばんは(^^)/ もうすぐクリスマスですね。 皆さんはクリスマスに何か予定が入ってますか? 私は午前中に市の会議があるので、クリスマスランチを街中でいただこうと思います。 そのくらいしてもいいよね? でも、先週の私はそんなこ…

12月も半分が過ぎようとしてますが…

(すっかり秋から冬になろうとしてますね…) 皆さん、おはようございます(*^▽^*) 「昨夜からふたご座流星群が見えるらしい!」とのことで、 明け方に早起きして空を上げてみましたが…残念ながら雲がいっぱいでした( ノД`)シクシク… 今夜がピークらしいので、頑張…

冬になっても体調が悪い…

犬だって疲れちゃうこともあるワン♪ 皆さん、おはようございます。 12月になって、急に寒くなってきました。 本来なら元気復活!…なところなんですが、 今年は絶不調の波の真っただ中にいます( ノД`)シクシク… 年齢的にも更年期だし、新型コロナの影響で心身のバ…