へっぽこPSW もちもち☆もっちーのつぶやき

障がいのある当事者で、就労支援事業所で働くPSWの私が、自分の経験や障がい福祉に関する情報などを書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年お世話になりました(^^♪

(クレープ食べたいなぁ(^^♪) 皆さん、こんにちは♪ 今年の秋にブログデビューして、あっという間に大晦日を迎えてしまいました。 今年は本格的にツイッターを始めましたが、140字で気持ちを伝えることの難しさに直面し、 とりあえずブログを開設。週2回のペー…

年末年始休みが始まったよ♪

(3年前のクリスマス。インフルエンザにかかって、1人部屋に隔離されて…) みなさんこんばんは(*^▽^*) 今日あたりから年末年始の休み…という方も多いのではないでしょうか? 私も今日から1月5日までの9日間、年末年始の休みに入りました。 今年は暦の都合上、…

自分が突然相談を受けたら…

ニャンと再登場♪ 皆さんこんにちは。 クリスマスも終わり、一気に年の瀬感が強くなってきましたね^^;) さて、今日は仕事とSNSが身近になったなぁ…と感じるお話です。 私はブログの他にTwitterでも情報発信していることもあり、 仕事(障がい者福祉)の関係つな…

年末に向かって…

(ヘルプマークにヘルプカード。外出時には必携です) 皆さんこんにちは。 今年も早いもので、今日を入れて10日となりました。 仕事や日常生活でやり残したことがないか、来年の準備はできてるか…。 今年は喪中なので、年賀状とおせち料理がリストから外れた分…

妹という存在

(妹手作りのケーキです(^^♪) 皆さん、おはようございます(*^▽^*) 突然ですが、私には3歳年下の妹がいます。 妹は私の憧れの存在で、そして最大のライバルでもあります。 今日は妹の誕生日なので、妹のことについて少し書いてみたいと思います。 私は妹が生…

土曜日の勤務は…

土曜日なのに、おつかれニャン♪ 皆さんこんにちは♪ 今日は土曜日ですが、出勤しています。 年に何度か土曜日勤務の日があるのですが、正直身体はかなり疲れています。 ただ、メンタル的には「よし、給料が稼げる!」と 割と前向きです^^;) 私はフルタイムで…

親亡き後

(クレープ食べたいなぁ~♪) 皆さんおはようございます(*'▽') 実は昨年の年末、友人から「父が亡くなりました」というLINEが入りました。 突然の話でビックリしたのと同時に、 「もしこれが自分の親だったら…」という不安に襲われました。 私の両親はともに70…

朝活はじめました♪

(圏央道から見た富士山:埼玉県内) 皆さんおはようございます(*^▽^*) 只今、午前4時15分。まだ真っ暗ですね…。 今日からツイッターの「朝活ビギナー応援団6期生」として 本格的な朝活をはじめました(*'▽') 部屋の窓を開けて、朝の新鮮な空気をいっぱい吸い込…