へっぽこPSW もちもち☆もっちーのつぶやき

障がいのある当事者で、就労支援事業所で働くPSWの私が、自分の経験や障がい福祉に関する情報などを書いています。

朝活はじめました♪

(圏央道から見た富士山:埼玉県内)

 

皆さんおはようございます(*^▽^*)

 

只今、午前4時15分。まだ真っ暗ですね…。

 

今日からツイッターの「朝活ビギナー応援団6期生」として

 

本格的な朝活をはじめました(*'▽')

 

部屋の窓を開けて、朝の新鮮な空気をいっぱい吸い込めば…

 

「ああ、身体が目覚めてく~(^^♪」と頭がスッキリします。

 

そして、今日は施設外就労の引率もあるので

 

ストレッチをしっかりやって、しっかり動けるように準備してます。

 

実は一昨日も施設外就労の引率だったので、ちょっと疲れが残ってるみたい(;^ω^)

 

なので、丁寧に身体中の筋肉をほぐしていきます。

 

肩と腰にちょっと痛みがあるけど、何とか1日頑張れそうです(^^♪

 

身体をしっかりと目覚めさせた後は、ブログの更新。

 

普段は夜書いているブログだけど、朝書くと気持ちが前向きなので

 

自然と内容も前向きになりますね(*^▽^*)

 

朝活をやるにあたって、1つ生活習慣を変えました。

 

それが就寝時間です ;つД`)

 

今までは夜10~11時に寝ていましたが、朝活をするために夜9時には寝るようになりました。

 

病気の症状が出ないように、8時間の睡眠が欠かせない私は

 

朝早く起きられるように寝る時間を早くしました。

 

最初は「眠れないんじゃないかな?」と不安でしたが、

 

思いのほかぐっすりと眠れて、このタイミングで寝るのが自分に合ってるのかな?

 

自分にとって新しいチャレンジとなる、朝活。

 

大切な習慣になるような気がして、今からワクワクしてます(^^♪

 

既に朝活に取り組んでいる方もたくさんいらっしゃるので、

 

先輩方を見習って、いろんなことに挑戦していきたいと思います。

 

今日も皆さんにとって、素敵な1日になりますように♪