へっぽこPSW もちもち☆もっちーのつぶやき

障がいのある当事者で、就労支援事業所で働くPSWの私が、自分の経験や障がい福祉に関する情報などを書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続 オンラインでスマホを機種変しました♡

(締めのフルーツパフェ♡) 皆さん、こんにちは(^o^) 前回「オンラインでスマホを機種変しました」という話を書きましたが、 今日は続編です。 展開早すぎてビックリです^^; ◆まさかの翌日発送 一昨日の夕方にスマホの機種変手続きをして、 昨日の午後、秘密…

スマホをオンラインで機種変しました

月末で忙しいニャー=^_^= 皆さんこんにちは(^^)/ 気がつけば、この週末で5月が終わりますね。 来週の月曜日からはいよいよ6月。 少しずついい方向に向かっていきたいですね♬ 今日は新しいチャレンジをした話です。それは「オンラインでの機種変」です。 ◆容…

パソコンもスマホが使えない…

もうすぐ梅雨ですね… 皆さんこんにちは(^^)/ 突然ですが、皆さんのパソコンやスマホの環境は快適ですか? 実は私、先週になってパソコンもスマホも「まともに使えない状態」になっちゃいました Σ(゚д゚lll)ガーン どちらかがちゃんと使える状態だったらいいので…

平熱が高いのと、汗をかかないのは関係あるかな?

マルゲリータとタピオカイチゴミルク…確実に太るな(;^ω^) 皆さん、おはようございます(*^^)v 今日の栃木は雨模様です。 涼しいはずなんですが、湿気があるので体感的には暑いです。 こういう日も熱中症になりやすいので、ポカリを飲んで頑張ってます!(^^)! …

コロナが五月病をどこかに追いやった?

ピザが食べたいなぁ~♡ 皆さん、こんにちは(*^^)v 自宅のパソコンが昨日からずっと再起動しっぱなしで、 スマホも容量パンク寸前 Σ(゚д゚lll)ガーン そんなわけで、今日は秘密基地にある秘密パソコンからブログを書いています。 今日は今更ながらの「五月病」に…

特別定額給付金の使い道

全額これに費やすわけではありません(笑)。 皆さんこんにちは(^^)/ 今日も暑いですねぇ~。熱中症対策、万全ですか? 私はお陰様で、今日は熱中症にならないように 水分も栄養も睡眠もバッチリとりました! (仕事中に睡眠してるわけじゃないですよ(;^ω^)) さ…

熱中症の季節がやってきた…

早く「しきランチ」したい♪(まちの駅思季彩館) 皆さんこんばんは(^^)/ 今日も暑かったですねぇ~。 今日、私は軽い熱中症になってしまいました。 頭痛、めまい、倦怠感が朝からあり、体温もちょっと高かったので 一瞬「まさかコロナ?」とたじろぎましたが、…

感謝の気持ちを忘れずに♪

(タピオカが恋しい)皆さんこんにちは(*・д・)ノ昨日は「母の日」でしたが、皆さんはどんな母の日を迎えましたか?我が家では、父親が台所に立って夕飯の支度をしてました。夫婦仲良く⁉台所に立ってるのを見て、『私はお邪魔だな(^_^;)』と、早々に退散しまし…

STAY HOME週間を振り返る

タピオカいちごミルク♡ 皆さん、おはようございます(*'▽') 連休も今日で最終日ですね。 最終日の今日が1番天気が悪くなるなんて、今年を象徴してる感じです。 そんなわけで、STAY HOME週間となったこの大型連休を 自分なりに振り返ってみたいと思います。 ◆…