へっぽこPSW もちもち☆もっちーのつぶやき

障がいのある当事者で、就労支援事業所で働くPSWの私が、自分の経験や障がい福祉に関する情報などを書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには恋の話でもしようか

(ウズラの卵が2個も入ってる中華丼、神過ぎる!) 皆さん、おはようございます(*^^*) もうすぐバレンタインデーですね♡ 突然ですが、皆さんはバレンタインデーに告白をしたことがありますか? 私もご多分に漏れず、何度か告白したことがあります。 9割9分…

なんか去年とは違うぞ(;^ω^)

こいつらに囲まれたい衝動に駆られてます(;^ω^) 皆さんこんにちは(^^♪ 2月も2週目に入りました。今度の日曜日はバレンタインデーですね♡ 今年はテレワークの普及などで、主に職場向けの「義理チョコ」需要が少ないみたいですね。 その代わり、自分や大切な…

失くして気づいた、歯の大切さ

(からあげが食べたい!チャーハンが食べたい!) 皆さん、おはようございます(^^)/ 関東で春一番も吹いて、少しずつ春が近づいてるんだなぁ〜と感じる今日この頃です。 花粉症の恐怖はありますが、何かワクワクしちゃいますね(*^^*) 2日に節分がありました…

2月になりました

(キーマカレーも今は我慢…) 皆さん、おはようございます。 今日から2月ですね〜。 今月は11日が建国記念の日、23日が天皇誕生日と祝日が2日あります。 祝日の他にも明日は節分、14日はバレンタインデー…とイベントも目白押し。 皆さんは何か計画してます…