へっぽこPSW もちもち☆もっちーのつぶやき

障がいのある当事者で、就労支援事業所で働くPSWの私が、自分の経験や障がい福祉に関する情報などを書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所でお花見

(何見てるんだニャー) 皆さんこんにちは(^^)/ 桜の花がきれいですね~。 自宅近くにソメイヨシノの桜並木があるのですが、ちょうど満開で 近所の方や近所のショッピングセンターに買い物に来た方が 散歩がてら(バス待ちがてら?)にスマホで写真を撮ってい…

メンタルが不安定になったとき、最初に誰に相談するか…

(満開の桜並木) 皆さん、こんにちは(^^)/ 東京2020の聖火リレーが始まりましたね。 週末にはわが栃木県でも聖火リレーが行われる予定ですが、あいにく天気が…。 こんなご時世ですが、無事に聖火リレーが行われることを祈るのみです。 さて、先日ものすごく…

大人になって食べられるようになったもの

やっぱりタコライスが好き 皆さんこんにちは(^^♪ ここ数日のいわゆる「気温差」で、日中はすこぶる体調が悪いです。 昨日は激しい頭痛、今日はめまいと吐き気に悩まされています。 「仕事をしながらジェットコースターに乗ってる気分を味わえる」 と考えれば…

母親の誕生日

誕生日と言えば、ピザよね(笑) 皆さん、おはようございます(*'▽') 今日は昨日に比べると暖かい朝を迎えました。 そして我が家では、本日は母親の誕生日を迎えました。 先日、市役所から「誕生日のお祝い」(後期高齢者医療の受給者証)が届き、 本日から使え…

「楽しい」と思えることを見つけよう♪

キーマカレーが食べたい 皆さんこんにちは(^^♪ 今日は栃木県の県立高校の一般入試の日です。 受験生の皆さん、寒い1日となりそうですがベストを尽くしてください! ちなみに合格発表は12日とのことなので、みんな合格するといいな…。 とりあえず入試が終わる…

あれから1年…

この1年の大きな変化 ①タコライスが食べられるようになった 皆さん、おはようございます。 はてなブログで“お題「#この1年の変化」”で投稿すると、プレゼントがもらえるらしい…というので、 プレゼント欲しさにこの1年について振り返ってみようと思います。 …

3月になりました!

満開の桜の木の下で、お弁当食べたい(*'▽') 皆さんこんにちは(^^♪ 今日から3月ですね~。 2月があっという間に終わってしまったので、 自分の中ではまだ「月が替わった」感が全くありません(;^ω^) ただ、今日は栃木県内の県立高校などでは卒業式のため もう…