へっぽこPSW もちもち☆もっちーのつぶやき

障がいのある当事者で、就労支援事業所で働くPSWの私が、自分の経験や障がい福祉に関する情報などを書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相の総理辞職がもたらしたもの…

早く「しきランチ」したい♪(まちの駅思季彩館) 皆さんこんばんは(^^)/ 安倍首相の辞職会見、ビックリしましたねぇ~。 そういえば、最近テレビでも「何か体調悪そうだなぁ…」と感じてたので、 辞職の理由を聞いて、なるほど…と感心した次第です。 ◆「潰瘍性…

たまには福祉の話、してみるか…。

今年はまだ「シャリーチェ」食べてない…(´;ω;`)ウゥゥ 皆さん、こんにちは。 今日も暑いですねぇ~ι(´Д`υ)アツィー さて、現在私は「就労継続支援A型事業所」という障がい者の就労支援施設で 生活支援員として働いています。 いつものブログ記事と違い、専門用語…

猛暑との闘い

(来年は行けるといいな…) 皆さん、こんにちは(*^^*) お盆休みも無事に終わり、またいつも通りの1週間が始まりました。 「暑さ寒さも彼岸まで」というように、この暑さはお彼岸の頃まで続くのかな? ということは、あと1ヶ月はこの猛暑に耐えなければならな…

父ちゃん、庭でバーベキューやるってよ

(ガストのマヨコーンピザ、大好きなんです♡) 皆さん、こんにちは(*^^*) お盆休み真っ只中ですが、いかがお過ごしですか? 我が家は新型コロナの影響で帰省しなかったので、 久しぶりに栃木でのんびり過ごしてます。 私は昨日、1年半ぶりに美容室に行って …

大好きな人♡

【暑い夏は、やっぱり冷やし中華】 皆さんこんばんは 最近は、お昼休みに昼食を買いに行くのも嫌になるほど暑いので すっかりデリバリーの虜です 先週の金曜日は、初めてバーミヤンのデリバリーを利用しました まだまだ開拓の余地はありそうです さて、今日…

お盆の帰省はしないので…

冷やしラーメン、食べたい… 皆さん、こんにちは。 梅雨が明けたと同時に猛暑の夏がやってきて、夏バテ気味です。 しかも今週は土曜日までの週6勤務。体力持つかなぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ それでも週末にはマッサージが待っているので、頑張るさ! ◆今年のお盆は特…

おひさしぶりです。

この前久しぶりに食べたら、当たりが出ました\(^o^)/ 皆さん、おひさしぶりです。 気がついたら梅雨も明け、猛暑の8月がやってきましたね ι(´Д`υ)アツィー 私は梅雨の間も低空飛行で、仕事と通院と地活通いぐらいしか 出歩いてないような気もします。 今回は…