へっぽこPSW もちもち☆もっちーのつぶやき

障がいのある当事者で、就労支援事業所で働くPSWの私が、自分の経験や障がい福祉に関する情報などを書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ないものを思って悲しむより、今あるものに感謝をする

(ハンバーガー、最近食べてないなぁ~) 皆さんこんにちは(^^♪ 前回はしょうもない“ぼやきブログ”にお付き合いいただき、 本当にありがとうございます (人''▽`)ありがとう☆ 1月末から2月半ばにかけてのこの時期、独り身の私としては ぶつけようのない悶々…

恋の味をもう一度…

(タコライスに夢中♪) 皆さん、こんにちは(^^)/ 1月も3分の2が過ぎましたが、いかがお過ごしですか? 私はいろいろと悩んでおります。 仕事のこと、人生のこと、食べ物のこと…。 でも、最近は恋愛のことで悩んでいたりします。 「恋愛に年齢は関係ない」…

大寒の朝、朝活を再開する

(やっぱりピザが好き♡) 皆さん、おはようございます(*'▽') 今日は二十四節気の一つ「大寒」ですね。 大寒の時期は1年で最も寒いといわれており、今年も寒くなりました。 寒いからと言って、出勤ギリギリまで布団にもぐっていては 頭がシャキッとしないまま…

ついに栃木にも緊急事態宣言が出た

(今年の運を全部使い果たした感、濃厚(;'∀')) 皆さんこんにちは(^^♪ 先日、私の住んでる栃木県にも緊急事態宣言が出ました。 追加された7府県(栃木、岐阜、愛知、京都、大阪、兵庫、福岡)の中で ひときわ存在感の薄い⁉栃木県。 「魅力度ランキング最下位…

2回目の緊急事態宣言

(お昼のお弁当の新メニュー、鶏肉とカシューナッツ炒め弁当) 皆さん、こんにちは(^^)/ 昨日から3連休ですね。 私は3連休の初日と最終日が仕事なので、今日が唯一の休みです。 東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県に緊急事態宣言が出ました。 私の住んでる…

緊急事態宣言再発出間近、何かざわついてきた…

(初日の出直前、西の空に沈む月…) 皆さん、こんばんは(*´∀`*) 新年初残業を無事に終えて、部屋でマターリとしています。 いやぁ、ここにきてまた慌ただしくなってきましたね(^_^;) 今週中に首都圏で緊急事態宣言が再発出されるとのことで、 北関東でもざ…

仕事始めでした

(我が家からの初日の出 2021年1月1日) 皆さん、おはようございます(*^^*) 正月三が日も終わり、昨日が仕事始めでした。 正月気分が抜けきらない人もいれば、 正月も関係なく普段通りに過ごしてた人も…。 皆さんはいかがですか? ◆いつもより車の数が少ない!…

初夢、見ました?

(タコライス、ハマってます😋) 皆さん、こんにちは(*^^*) 2021年も2日目になりましたが、のんびり過ごしてますか? もしかしたら今日もお仕事の方もいらっしゃるかもしれませんね。 本当にお疲れさまです<(_ _)> さて、昨夜から今朝にかけてみた夢を「初夢」…

あけましておめでとうございます

(クリスマスよりは質素なお正月でした(笑)) 皆さん、あけましておめでとうございます(*'▽') 昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします(*´ω`*) 年末年始、皆さんはどんな風に過ごしましたか? 私は基本的に家でのんびりと過ごしてい…