へっぽこPSW もちもち☆もっちーのつぶやき

障がいのある当事者で、就労支援事業所で働くPSWの私が、自分の経験や障がい福祉に関する情報などを書いています。

年末年始休みが始まったよ♪

(3年前のクリスマス。インフルエンザにかかって、1人部屋に隔離されて…)

 

みなさんこんばんは(*^▽^*)

 

今日あたりから年末年始の休み…という方も多いのではないでしょうか?

 

私も今日から1月5日までの9日間、年末年始の休みに入りました。

 

今年は暦の都合上、たくさん休みをもらえたので

 

とりあえず今日は、近所のショッピングモール内にあるサロンで

 

マッサージを受けてきました。

 

頭皮と右半身がとても凝っていたようで、

 

施術中に足がつる…というアクシデントもありました(+_+)

 

「身体の冷えが原因かも…」とのことで、水分(温かい飲み物)をたくさん摂るよう

 

アドバイスを受けました。

 

月1でマッサージを受けて、身体のメンテナンスをするのも

 

毎日を元気に過ごすうえでは、自分にとって大切なことかもしれません。

 

マッサージを受けた後、身体が軽くなったので

 

ショッピングモールから自宅まで、遠回りをしながら歩いて帰りました。

 

1番近いルートだと徒歩7分なんですが、それをわざわざ遠回りして

 

20分以上かけて、ウォーキングしながら帰ることにしたんです♪

 

風が冷たかったですが、晴れていたので

 

歩いているうちに暑くなってしまいました(;^ω^)

 

水分補給用のスポーツドリンクを自販機で買い、

 

道すがら水分補給をしながら、元気よく歩きました。

 

普段なかなか歩く機会が少ないので、たまにはこういう休みの過ごし方もいいですね♪

 

明日は部屋の大掃除をする予定です。

 

今年のごみ収集が月曜日まであるので、明日1日で部屋の片づけをして

 

「今年の汚れは今年のうちに」きれいにしちゃいたいと思います。

 

あと、時間があったら来年の目標なんかも考えようと思います。

 

もう来年のことを言っても、誰も笑わないよね?

 

皆さんにとって、今年はどんな1年でしたか?

 

私は、今年はいろんなことがあって充実した1年でした。

 

まず、ツイッターとブログでの発信を本格的に始めたのと

 

ツイッター絡みで朝活を始めたこと、

 

そして仕事では、今まで敬遠してた施設外就労の引率に挑戦したこと…

 

これが自分の中ではベスト3に入る出来事かな?

 

もしかしたら明日以降に、この3つ以上の出来事があるかもしれないので、

 

暫定でのベスト3になりますけどね(;^ω^)

 

それでは、明日も素敵な1日になりますように♪