へっぽこPSW もちもち☆もっちーのつぶやき

障がいのある当事者で、就労支援事業所で働くPSWの私が、自分の経験や障がい福祉に関する情報などを書いています。

ブログはじめました!

皆さんはじめまして。

 

新米ブロガーでへっぽこPSWの、もちもち☆もっちーと申します。

 

「あれ、この名前どこかで聞いたことあるぞ⁉」

 

…と思った方、もしかしたらツイッターやってませんか?

 

もしくは、コミュニティFM「おーラジ」のリスナーさんですか?

 

はい!その通りです。

 

ついにブログデビューしちゃいました!

 

さて、ちょっとハイテンションになってしまいましたが

 

「もちもち☆もっちー」ってどんな人間なのか、

 

簡単に自己紹介しますね♪

 

自分自身もてんかん適応障害障がい者手帳を持つ身でありながら、

 

現在、障がい者の就労支援事業所で指導員(PSW)として働いている

 

アラフィフのオバチャンです。

 

「病気や障害があっても、安心して暮らせるようになりたい」という思いが

 

生きていく上での原動力となっています。

 

当事者と支援者の二足の草鞋を履いていますが、

 

その立場にいるからこそ感じること、思うこと、経験してきたことなどを

 

このブログを通してお伝えできればなぁ…と思っています。

 

また、障がい福祉サービスの話に留まらず、趣味や地域の話題など

 

自分が興味を持ったものについても、伝えていければなぁ…と思っています。

 

お暇なときに読んでいただけると、とてもありがたいです。

 

それでは皆さん、よろしくお願いいたします。

 

 ちなみに昨日の私は、こんな感じでした。

 

頑張ったね、自分!