へっぽこPSW もちもち☆もっちーのつぶやき

障がいのある当事者で、就労支援事業所で働くPSWの私が、自分の経験や障がい福祉に関する情報などを書いています。

体調を崩しちゃいました…

皆さんこんにちは(^O^)/

 

世間では三連休ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

私は10月末の受診で薬が変わってから、微妙に体調が崩れてしまい

 

昨日は仕事を休んで、自宅静養しています(ノД`)・゜・。

 

症状はめまいと頭痛が頻繁に起き、気持ちも若干攻撃的になってしまい

 

休養をしっかりとらないと仕事に支障が出かねない状態でした(+_+)

 

無理して頑張ろうと思えば、頑張れなくもない状態でしたが

 

それをしてしまうと、症状が更にひどくなってしまうかもしれないし、

 

攻撃的な言動が増えることで、同僚や利用者さんに迷惑をかけてしまう…

 

いろいろ考えた結果、無理せずに1日しっかり休んで完全に治すことに決めました。

 

今回は「薬が変わった」という初めての出来事があったことで、

 

些細な体調の変化に対して「静養する」という決断をしたわけですが、

 

そうそう頻繁に「体調が悪いから、今日は仕事休もう」というわけにはいきません。

 

そのためにも、日頃から体調管理には気をつけるのはもちろん

 

体調不良も乗り越えられる体力をつけることが大切です。

 

規則正しい生活は送れているので、今はとにかく体力をつけることに

 

力を入れたいと思います(*^▽^*)

 

まず手始めに、自宅周辺のウォーキングを再開しようと計画してます。

 

空気も秋の凛とした冷たい風になってきたし、

 

道路沿いの植栽も秋冬の花、パンジービオラがきれいなので

 

秋の様々な美しさを堪能しながら、楽しく体力づくりをしたいと思います(^^♪

 

皆さんも体調が悪い時は無理をせず、体調が戻ったら

 

再び体調を崩さないように、自分なりに対策を実行してみてはいかがでしょう♪

 

それでは、素敵な週末をお過ごしください(*^▽^*)