へっぽこPSW もちもち☆もっちーのつぶやき

障がいのある当事者で、就労支援事業所で働くPSWの私が、自分の経験や障がい福祉に関する情報などを書いています。

週末のイベント~御殿広場 ピクニックマルシェ~

皆さんこんばんは(^^)/

 

日一日と寒さが増して、いよいよ半袖で過ごすには寒すぎる季節になりましたね。

 

私の住んでいる栃木県では、日光や那須で紅葉が色づき始め

 

週末になるたびに、各地でいろんなイベントが開催されています。

 

私の地元、栃木県小山市では26日㈯に「ピクニックマルシェ」が開催されます。

 

JR宇都宮線小山駅西口から西側に伸びる道路を10分ほど歩けば、

 

会場の小山御殿広場(小山市役所北隣)に到着です!

 

主催の方のツイッターでは、当日出展されるブースの紹介も行っています。

 

 

ツイッターの紹介を見るだけでも「楽しそう!」とワクワクするのですが、

 

私は残念ながら、家族の用事で別のところに出かけてしまうため

 

ピクニックマルシェには行けないんですよね…。

 

「来年こそは絶対参加してやる!」と、今から一人息巻いております(;^ω^)

 

そんな私はどこへ行くのかと言いますと、父親の実家のある山梨に行くんです。

 

父親の両親はすでに他界し、現在は空き家となっています。

 

ただ、そのまま放置してしまうにはご近所の方にも迷惑をかけてしまうので

 

1~2ヶ月に1度のペースで、実家と祖父母のお墓の掃除をしに

 

家族で帰省をしています。

 

小さい頃は、盆暮れ正月は家族で帰省し

 

祖父母や親せきの叔父・叔母と一緒に遊んだり、出かけたりしたものですが

 

今は主を失い、当時の思い出だけが残る寂しさを感じてしまいます。

 

週末は遠い昔の思い出と一緒に、深まりゆく秋を山梨で感じたいと思います。

 

皆さんはどのような週末を過ごされるのでしょうか。

 

隣町(栃木市佐野市)では、まだ台風の被害の爪痕が残っている状態で

 

休日返上で復旧活動が行われることと思います。

 

どうか1日も早く、元の生活に戻れる日が来ることを

 

心よりお祈り申し上げます。

 

そして、今日1日を平穏無事に過ごせたことに

 

心から感謝したいと思います。

 

本当にありがとうございました。