へっぽこPSW もちもち☆もっちーのつぶやき

障がいのある当事者で、就労支援事業所で働くPSWの私が、自分の経験や障がい福祉に関する情報などを書いています。

2020年を迎えました!

(本栖湖からの富士山 やはり神々しいですね♪)

 

皆さんこんにちは。2020年を無事に迎えることができました\(^o^)/

 

旧年中は大変お世話になりました。

 

本年も引き続きのご愛顧、よろしくお願いします<(_ _)>

 

さて、昨年は右も左もわからない状態でブログを始め

 

とりあえず「自分が書きたいと思ったこと」をテーマに書いていたのですが、

 

基本的にそのスタンスは変えずに、ただ更新の頻度を増やそうかな…と考えています。

 

あと、本業である障がい者の就労支援についても

 

情報発信の機会を増やしていきたいと考えています。

 

そんな私の2020年の目標はというと…

 

★体重を1年かけて、10㌔減らす

 

★彼氏を作る

 

★愛と許しの気持ちをもって、何事にも取り組む

 

この3つに決めました(*^▽^*)

 

1つ目のダイエットについてですが、一昨年の大晦日

 

地元のコミュニティFMに「来年は10㌔体重減らします!」と投稿したら

 

幸か不幸か番組で読まれ、その流れでダイエット大作戦が始まり

 

昨日、体重計に乗ったら見事10㌔減に成功しました\(^o^)/

 

途中リバウンドした時期もありましたが、規則正しい食事と

 

間食をやめたことで、体重がみるみる減っていきました。

 

というわけで、今年も引き続きダイエットに挑戦したいと思います。

 

2つ目の「彼氏を作る」ですが…

 

実を言うと、以前お付き合いしていた方と故あって別れてから

 

気がつくと10年経ってしまったことに、昨日気がついてしまいました(-_-メ)

 

「いい加減、私も幸せになっていいよね( ;∀;)」という気持ちがふつふつと湧いてきたので、

 

今年は幸せをつかみに行きます!

 

仮に彼氏ができなかったとしても、友達が増えればそれでもいいかな(;^ω^)

 

3つ目の「愛と許しの気持ちをもって、何事にも取り組む」ですが、

 

昨年は結構感情の浮き沈みが激しく、それが表にすぐ出てしまう…という

 

私の短所がちょくちょくと出てしまったので、

 

自分自身や周囲の人に対して、愛と許しの気持ちをもって

 

極力穏やかな気持ちで接したいと思っています。

 

ただ、どうしても注意することが必要な場合も出てくるので

 

その時は"愛の気持ちを持って"注意をしたいと思います(*'▽')

 

こんな感じで、2020年の1年間を頑張っていきます(^^)/

 

2020年も皆さんにとって、素敵な1年になりますように♪

 

晦日に笑顔で「いい1年だった」と言えるような

 

1年になるよう、私自身も有意義に日々を過ごしていきたいと思います。