へっぽこPSW もちもち☆もっちーのつぶやき

障がいのある当事者で、就労支援事業所で働くPSWの私が、自分の経験や障がい福祉に関する情報などを書いています。

嗚呼、正月休み…

(昨年の初詣より 須賀神社,栃木県小山市)

 

皆さん、おはようございます ( ノ゚Д゚)おはよう

 

先週から始まった年末年始休みも、早いもので今日と明日の2日を残すのみとなりました。

 

皆さんは有意義な年末年始を過ごされたでしょうか?

 

私の年末年始はこんな感じでした…。

 

初日(12/28) マッサージの施術を受ける。右半身がかなり凝っていた

 

2日目(12/29) 部屋の大掃除。ゴミがいっぱい!

 

3日目(12/30) 東京ひとり旅。年末に念願のひとり旅敢行!

 

4日目(12/31) コミュニティFMを聴きながら、家族で年越し

 

5日目(1/1) 喪中のため、おせちなし。近所のショッピングモールで「タピ初め」

 

6日目(1/2) 箱根駅伝見ながら、1日マッタリ♪

 

7日目(1/3) 箱根駅伝見ながら、1日マッタリ。時間が空いたときに近所をウォーキング

 

8日目(1/4) とりあえず朝活終了。体調が少し不安定なので、今日は休養の日かな…。

 

9日目(1/5) 「どうしよう、休みが今日で終わっちゃう(+_+)」…と慌てふためく予定。

 

今年は比較的アクティブに動いた年末年始だった感じがします。

 

ただ、休みの最終盤になって体調が若干不安定になってきたので、来週からの仕事始めに備えるためにも

 

今日と明日は完全休養日にしたいと思います。

 

週明けからは仕事も始まるし、さっそく電子請求で残業コース(;^ω^)

 

体調がちょっと心配なんですが、それでも今月は電子請求にかけられる日数が少ないので、

 

残業してでも何とか期日までに入力を終わらせないといけないですね(;^ω^)

 

あと、正月休みでリハビリもお休みになってたので、

 

肩がちょっと痛いのも気になりますね…。

 

休み中もテレビ体操で体は動かしてたのですが、やっぱり運動不足は否めないですね。

 

残業が終わったら、ソッコーでリハビリやりに行きます(*'▽')

 

今日はただ休んでいるのももったいないので、肩や腰のストレッチとかもやれたらいいかな♪

 

…なーんて思いながら、そろそろお腹も空いてきたので

 

朝ごはん食べに行ってきます(^_-)-☆

 

それでは、皆さんにとって今日が素敵な1日になりますように(^^♪